amazon

最近のトラックバック

amazon

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ガジェット

2014年10月 4日 (土)

UP by Jawboneと他アプリの連携

活動量計 UP24はいわゆる万歩計です。
スマートフォンの管理アプリに情報を送信し、その人の睡眠や活動量を蓄積・分析します。
自分で入力する必要がありますが、食事を記録する事で摂取カロリーと消費カロリーの収支をつける事も出来ます。
さらに面白い機能として他アプリとの連携があります。

今回はその辺を。

続きを読む "UP by Jawboneと他アプリの連携" »

2014年9月22日 (月)

活動量計 UP24 by Jawbone

最近Apple Watchが発表されましたね。
スマートフォンと連携させ、健康状況やどれくらい運動をしたのかを記録する流行の兆しが見えてきました。
その流行に乗っかるわけじゃないですが、僕もその手のガジェットを購入して見ました。
1ヶ月程使用してみたのでレビューをば。

続きを読む "活動量計 UP24 by Jawbone" »

2014年1月 4日 (土)

HICKES

 


前々から気になってたこれを買ってみました。
VANSのsk8-hiを愛用しているのですが、靴紐めんどくさいんですねよ。
結び直したりしないですむ緩さで履いてると、靴の中で足が落ちつなかったり。
このゴムはそんな悩みを解決してくれるアイテムです。

適度な締め付け感があって、簡単に抜いだり履いたりできるようになりました。
カラーバリエーションも豊富なので組み合わせて楽しむ事も出来そうです。




その他のカラーはこちら

2013年3月22日 (金)

格安バイク用Bluetoothハンズフリー

以前の記事でMW600をバイクでも使っていると書きました。

ですが、
ぶっちゃけバイク用が使えるならそっちの方がいろいろ使い勝手が良いです。
普通のBluetoothヘッドセット(レシーバー)はバイクのグローブを装着した状態で使う事を前提にして作られていません。(当たり前)

ましてMW600は音量調節がタッチセンサーになっているのでグローブ付けてたら操作できません。(iPhoneなんかの静電容量式タッチパネルみたいな感じ)


バイク用の物は僕が知っている物は音楽・ナビの音声等が聞けて、携帯のハンズフリーにもなってトランシーバーの機能(ツーリング仲間や後部シートの人と話せる)がついて4万くらいしてました。<とても買えない・・
1万円以下なら導入してもいいかなーなんて思ってたら、見つけました。
http://www.gizmodo.jp/2013/03/bluetooth_11.html
お値段なんと4999円!
早速購入し、いろいろテストしてみました。

続きを読む "格安バイク用Bluetoothハンズフリー" »

その他のカテゴリー