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2014年3月

2014年3月30日 (日)

DMR 898 ブレーキ交換

元々ついていたテクトロが壊れてしまったので、Shimanoのディスクブレーキに交換しました。
DMR 898は完成車で買っただめ、濃紺のフレームに黄緑と白のカラーコーディネートがされています。
ブレーキも同様に、白いキャリパー・レバーに黄緑色のホース。

Shimanoのブレーキはシルバーとかブラックはありますが、ホワイトはあんまりありません。
アセラクラスのグレードにホワイトがあるのでそれを採用。
Shimano純正のホースは白か黒しか無いのでジャグワイヤーのホースをチョイス。


やや明度が高いですが、概ね好みの黄緑色がありました。

万力が無いので自作ヘッドパーツ圧入工具でホースを固定。

元々のフィッティングを切り落とし、Shimanoのインサートを叩き込んでShimanoのオリーブを入れてレバー・キャリパーと接続。

完成。

ホース長を適当に設定したら余りにも長かったので後日繋ぎ直しました・・・。

2014年3月26日 (水)

New bike!!!

フレーム自体はだいぶ前に入手していましたが、先日やっと組みあがりました。


フレーム:CURTIS SUPER X(カーティス スーパークロス)
ハンドル:EASTON HAVOC DH アルミ ライザーバー(幅750mm/31.8/30mmライズ)
ステム:Funn SOLJAM
ヘッドセット:クリスキング(トールタイプのペースプレート使用)
シフター:SRAM ロケット9S
フォーク:RockShox PIKE TEAM
ブレーキレバー:shimanoの安いの
F・Rハブ:ハドレー/マグラ
リム:Mavic D321CDリム
タイヤ:マキシス アーデント
クランク:shimano FC-M760
チェーンデバイス:GAMUT
Rディレイラー:XT
ペダル:クロニックデライト
シート:TIOGA マルチコントロールXCニコラ・ヴィヨズエディションドライ
グリップ:ODIラフィアン(ロックオン)


殆どが手持ちのパーツですが、組み上げるのに色々苦労しました。
詳細は以下より。

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