amazon

最近のトラックバック

amazon

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« DYNOCO 2Days event | トップページ | iPhone壊れた »

2013年4月28日 (日)

GoPro導入

1367156697257.jpg
ずっと欲しかったアクションカム、GoProを購入しました。
一番安いホワイトエディションです。
写りはまぁまぁだけど、21000円と言う低価格が魅力の製品。
気に入ったらブラックエディションかいますw

で、さっそくゴリラ公園でテスト。

1367156821130.jpg

今回はヘルメットフロントマウントを使って普通の目線映像と自分に向けて「自分撮り」にチャレンジ。


高速の高架下なので暗めです。
空が完全に白飛びしていますね。
明暗の自動調整はけっこう早いかな?
昔使ってた安物のムービーカム(と言ってもホワイトエディションとそう変わらない値段)より断然きれい。
iMovieで編集したため、30fpsになっていますが720pで60fpsで撮影可能(1080pなら30fpsまで)だったので、それで撮ってみたらすんごいスムーズでした。
上位モデルだと120だとか240fpsでも撮れるので、さらに滑らかに撮れそうです。
スローにした時もきっとヌルヌルでしょう。

今後はフレームにマウントして地面スレスレで撮ったり、サスが写るようにしても面白そうですね。

« DYNOCO 2Days event | トップページ | iPhone壊れた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626974/51415129

この記事へのトラックバック一覧です: GoPro導入:

« DYNOCO 2Days event | トップページ | iPhone壊れた »