amazon

最近のトラックバック

amazon

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« iPhoneでマトリックスみたいな動画を | トップページ | 自衛隊 総合火力演習 »

2012年7月 8日 (日)

チェーン交換

今乗ってるDMR 898は特にこれと言って不満は無いのでパーツを交換する機会もありません。
基本的に消耗品や壊れたパーツを交換するだけです。
といっても、クロモリフレームにクロモリハンドル、フォークのインナーチューブやステアリングコラムもスチールなのでそうそう壊れないと思います。
鉄分いっぱい。

1341755862030.jpg


怪しいのはテクトロの油圧ディスクブレーキですが、今の所トラブル無し。
完成車のカラーコーディネイトに合わせた白いブラケット・キャリパーに黄緑のホースじゃなくなっちゃうのも勿体無いので壊れない限り交換しない予定です。
shimanoのグレード外(デオーレ相当)に白いブレーキあるし、ジャグワイヤーとかの社外ホースに黄緑があるのでやろうと思えばできそうですが・・。

とは言え、やっぱり少しは弄りたい物です。
最近チェーン引きで引ききれないくらいチェーンが伸びてきたみたいなので早速交換してみました。

1341755864917.jpg


カラフルー!
チェーンのリンクプレートにカラーを入れられるのはシングルスピードの特権ですね。

で、肝心のチェーンの弛みですが、改善しませんでした。
チェーンが伸びたのではなく、チェーンリングの摩耗が原因かな?と思います。
DMRの完成車を買ったので、パーツも基本的にDMRです。
調べて見たところ、カラーバリエーションが5色くらいありました。
せっかくなのでグリーンとかにしてみようかな?

オマケ:

1341755866505.jpg

余ったコレ、何かに使えないかな?

« iPhoneでマトリックスみたいな動画を | トップページ | 自衛隊 総合火力演習 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626974/46250683

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン交換:

« iPhoneでマトリックスみたいな動画を | トップページ | 自衛隊 総合火力演習 »