amazon

最近のトラックバック

amazon

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 伸縮式カラーコーン | トップページ | 河口湖で遊び尽くす(前編) »

2012年2月 5日 (日)

180の練習


やっぱりこう言うの乗ってるなら180くらい出来ないとなーって急に思い立ったので早速練習して見ました。
180度回りたいのですが、今まではせいぜい90度くらいしか回れませんでした。
スーパースロー動画で悪いところをチェックし、基本技を参考に問題点を潰して見ました。
これでできるのかな?

回転系の基本はジャックナイフターンです。
ジャックナイフターンで90度くらいしか回れないのは回転力不足が原因です。
では回転力をつけるにはどうするか?
ジャックナイフターンは、その名前からジャックナイフしてからターンをすると思われがちですが、実は「捻ってから後輪を上げる」のがコツです。

捻ってから

上げる

捻ってから

上げる

180も多分同じ様な感じだと思うので、それを念頭に練習してみましょう。

少しはマシになりましたが、やっぱりまだ回転力不足です。
振り返る動作が足りないのか、勢いが無いのか。
次はもうちょっと思い切って回ってみようと思います。

« 伸縮式カラーコーン | トップページ | 河口湖で遊び尽くす(前編) »

コメント

はじめましてですヾ(@^▽^@)ノブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^ー^)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@°▽°@)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(・∀・)まってるねえ(*^ー^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626974/43999147

この記事へのトラックバック一覧です: 180の練習:

« 伸縮式カラーコーン | トップページ | 河口湖で遊び尽くす(前編) »